ばいにゃこさんプロジェクト概要

富山県の売薬商人をモチーフにしたゆるキャラです。

ばいにゃこさんは、子供たちと仲良くなりたくて「ゆるキャラ業界」に就職した猫神様だ。

※詳しくはばいにゃこさん詳細を読んでくれ。

行政や企業に頼らずに、富山県に住んでる個人が中心になって「富山県のゆるキャラ」を育てています。

たくさんの子供たちを笑顔にしたい、たくさんの友達と一緒に笑いたい。

そんな夢を叶えるため、ばいにゃこさんが人気ゆるキャラを目指すプロジェクトだ。

今はまだ、金なし、コネなし、人気なし。

富山県民にすら知られていない野良ネコ以下の野良ゆるキャラだけど

 

自力、工夫、低予算をモットーに四苦八苦しながら上を目指して頑張っております。

たくさんの子供たちを笑顔にすること、たくさんのお友達を作ることです。

街やイベントで出会ったら、ぜひ一緒に記念写真でも撮って貰えると嬉しい。

みんなの思い出の中の残れたら幸せだ。

 

ばいにゃこんさんは人気ゆるキャラになるために色々な活動をしているぞい。

(1)富山県の観光スポットを紹介。

(2)富山県内で農業体験イベントや観光イベントを企画。

(3)観光客のエスコート(基本女性限定)富山県の観光地を案内。

4)幼稚園のイベントや地域のイベントなどに無償で参加。

(5)大人と子供が一緒に笑顔になる企画スイーツフォトコンテストを主催。

6)町中を歩き回って住民と交流。

(7)地域活性化のお手伝い。富山県の生産者や加工業者と交渉して商品を仕入れて販売。

(8)富山県に新しい魅力を創造。商品開発

などなど野良ゆるキャラにゆるい要素無し。

あくせく頑張って活動しております。