ばいにゃこ商人

金なし、コネなし、人気なし!

野良ゆるキャラな『ばいにゃこさん』は富山県であれこれ商売しながら活動しております。

(1)富山県の素晴らしい商品を仕入れて販売。

富山県の特産品や生産物、加工品を販売して活動資金を調達しております。

もっとも生き馬の目を抜くビジネスの世界はゆるくない。

知名度も信用も無いゆるキャラが商品を仕入れるのは一苦労。

それでもこつこつ仕入れて販売しております。

よかったらばいにゃこショップで購入してあげて下さい。

(2)ばいにゃこさんオリジナルグッズ販売。

ばいにゃこさんシールやポストカード、Tシャツなど製作して販売しております。

残念ながらばいにゃこグッズはほとんど売れません。

人気ゆるキャラになりたいものです。

(4)ホームページや動画の作成。

うるずさんの手伝いをしているうちに、ホームページ製作や動画編集ができるようになりました。

クラウドソーシングのランサーなどを利用して仕事を貰っておりますが

単価叩き、報酬未払、不条理な要望追加や仕様変更に疲弊。

人間社会の厳しさを教わりました。

(5)翡翠やシーグラスを拾って販売

税金を垂れながして生きている貴族ゆるキャラどもに、乞食ゆるキャラとバカにされながら

海辺でシーグラスを拾っては、ヤフオクやメルカリやラクマで売っておりました。

しかし如何せん、シーグラス拾いのライバルが増えたこと。

またハンドメイドアクセサリー人気に陰りが出てきた為、売れ行きが微妙になってしまいました。

シーグラス収集から撤退して、一攫千金狙って金でも堀に行こうかと検討中です。

(6)富山県の素材を使った新商品開発。

農家さんや企業と協力して商品開発をおこなったりしております。

知恵を絞り、汗を流し、人に交わり、まだ見ぬ何かを創造するのは好きです。

残念ながらヒット商品と呼べるほどの品は作れておりませんが、いつか一発あててウハウハしたい。

(7)広告収入。

オウンドメディアの運営やイベント企画&主催など、様々なチャンネルから広告収入を得ております。

ゆるキャラ人気は出ませんが、イベントには毎回1000人以上の人が参加して頂いており

企業からも良いお金が引っ張れております。

などなど、お金がなければゆるキャラなんぞやっておれん。

ということで、日々金儲けに勤しんでおります。