運営者紹介


こんにちは、ばいにゃこさんプロジェクト発起人のうるずです。

ばいにゃこさんプロジェクトは、越中富山の売薬さんをモチーフにした「ゆるキャラ」ばいにゃこさんを通して

富山県の魅力を全国に発信して富山県の認知度を高めたい。

また富山県の子供達が富山県の魅力や伝統、文化に興味を持つきっかけになればと始まりました。

というのは建前で・・・

ワタクシの愛娘にオリジナルゆるキャラをプレゼントしようとスタートしました。

数年前に書いていた育児ブログ「富山で子育て!パパの育児@親バカはじめました」がネタ元です。

2014年の7月に世に出た「ばいにゃこさん」ですが、娘の食いつきが悪かったので放置。

2015年10月頃に株式会社ヒルフロントの社長さんに励まされ、本格的にゆるキャラ活動を開始。

ばいにゃこさんを育成(廃課金)して、愛娘をしこたま感動させることに成功しました。

今でも愛娘(3歳)は、ばいにゃこさんが現れると「ばいにゃこさんー大好き」と超甘い声で抱きついてきてくれます。

「パパも大好きー」っと反応してしまい「ばいにゃこさんでしょ!」っと怒られては喜んでいます。

おっと、話がそれました。

さて現在、愛娘を喜ばせることができたので調子に乗って

世のため人のため、多くの子供たちを笑顔にすべく人気ゆるキャラを目指して活動を開始しました。

注ぎ込んだ課金額に鬼嫁と化したお嫁さまの怒りを収める為に。

 

企業や自治体に所属せず、自力・工夫・低予算をモットーにどこまでやれるのか?

よかったら応援してあげて下さいませ。

企画名 ばいにゃこさんプロジェクト
所在地 富山県富山市天正寺492
電話番号 076-413-4533
事務局代表 樋口幸男
自己紹介 富山暮らしをひたすら楽しんでる人。
自力、工夫、低予算をモットーばいにゃこさん育成中。

ゆるキャラ「ばいにゃこさん」を育成する為の活動資金を稼ぐために2015年10月に個人事業を作りました。

富山県の特産品や生産物の売買、インターネット活用のサポート

メディアやイベントを活用した広告業などを行う会社です。

※2015年10月~2017年8月まで獲得累計活動資金3,578,981円(しかし残高0)

活動資金から衣装代、移動費、取材諸経費、ソシャゲ課金などに活用。

 

個人事業の詳細は会社概要をご参照ください。