ばいにゃこさんプロジェクト概要

富山の薬売りで有名な『売薬さん』をモチーフにしたゆるキャラです。

ばいにゃこさんは、子供たちと仲良くなりたくて「ゆるキャラ業界」に就職した猫神様だ。

自治体や企業に所属せず。 クラウドソーシングにも頼らず。

自給自足!独立独歩! 絞った知恵と、流した汗の量だけ前進中!

超地道に活動している野良ゆるキャラです。

※詳しくはばいにゃこさん詳細を読んでくれ。

ゆるキャラばいにゃこさんが、子供たちの人気者を目指すプロジェクトです。

金なし、コネなし、人気なし。

無い無いばかりの状態から人気ゆるキャラを目指して地道に活動しております。

富山県民にすら知られていない野良ネコ以下の野良ゆるキャラだけど

自力、工夫、低予算をモットーに日々精進。

よかったら応援してあげて下さい。

たくさんの子供たちを笑顔にすること、たくさんのお友達を作ることです。

一応建前で地域活性化とか言ってるけど、地域現金化で資金調達してるだけ。

子供たちの人気者になるには・・・金がいる!

世の中金ぞい。

手を振ってるだけで生きていけるのは税金で食ってる貴族ゆるキャラどもだけ。

ボクのような底辺はお金を手に入れない活動できない。

そんな訳で活動資金の調達が9!ゆるキャラ活動が1!くらいの割合で活動しておるぞい。

(1)富山県の観光スポットを紹介。

アフィ豚と罵ってくれて結構、富山県紹介サイトを作って小銭稼ぎぞい。

(2)富山県内で農業体験イベントや観光イベントを企画。

農業に憧れる方々を唆し、イベント参加費と収穫物の物販で小遣い稼ぎ。

(3)観光客のエスコート(基本女性限定)富山県の観光地を案内。

あ、女性限定で無料ぞい。当然ぞい。紳士ですから。

4)幼稚園のイベントや地域のイベントなどに無償で参加。

無償で参加しておりますが、お礼を包んでくれても良いんだからね。

(5)大人と子供が一緒に笑顔になる企画スイーツフォトコンテストを主催。

企業からお金を引っ張る為、イベントを主催したりしてるぞい。

6)町中を歩き回って住民と交流。

ゆるキャラらしい活動だ。ただし冬は活動しないぞい。寒いから。

(7)地域活性化のお手伝い。富山県の生産者や加工業者と交渉して商品を仕入れて販売。

通販で販売して小銭を稼いでおる。ボク自信が生産者や加工業者の販路になれるように頑張っとるぞい。

(8)富山県に新しい魅力を創造。商品開発

一発当てたいので商品開発も積極的だ。一山当てて贅沢したいぞい。

などなど野良ゆるキャラにゆるい要素無し。

あくせく頑張って活動しております。