ばいにゃこさんメルマガをスタート

メルマガばいにゃこさん通信の読者数は「  人」!

メルマガ登録BNメルマガ登録 ブログブログ ツイッターtwitter 運営者運営者情報
ボランティアボランティア募集 プレゼントプレゼント申込
トップページ ばいにゃこ紹介 プロジェクト詳細 出演依頼 活動写真 資金調達履歴 お問い合わせ

ばいにゃこさんのtwitter!フォローしてあげてね★

ばいにゃこさんにお仕事の相談
ネットショップサポート


ホームページ診断

電話番号
メール問い合わせ
新着コメント
  1. Re: 10月の富山紅茶の会~富山産紅茶とローズティ ばいにゃこ 2016/10/28 17:53
  2. Re: 10月の富山紅茶の会~富山産紅茶とローズティ よし子 2016/10/26 15:26
  3. Re: 9月の富山紅茶の会~あさひ紅茶と南阿蘇紅茶飲み比べ ばいにゃこ 2016/9/22 11:51
  4. Re: 9月の富山紅茶の会~あさひ紅茶と南阿蘇紅茶飲み比べ ばいにゃこ 2016/9/22 11:50
  5. Re: 9月の富山紅茶の会~あさひ紅茶と南阿蘇紅茶飲み比べ よし子 2016/9/22 0:49
リンク集
  1. 株式会社ヒルフロント
  2. 田中バレエ教室
  3. パパの育児@親バカはじめました
  4. 一般社団法人看護コーチ協会
  5. 神頼み
  6. 裏サイト
  7. 農家
  8. ドミネーションズ攻略Wiki
  9. ヤフーショップログイン
トップ  >  ばいにゃこさん  >  ばいにゃこさんプロジェクト詳細

今となっては昔も昔、大昔。置き薬で有名な富山の薬売りと旅した猫の物語。

乏しき者を救済せんと歩んだ旅の果。

とある寺の尼から褒美に貰った霊薬を食べた猫は身の丈六尺もの化け猫(?)になってしまった。

姿形は化け猫なれど、不思議な力で人々を癒す薬を生み出す猫は

主人の売薬さんの家に匿われ病気に苦しむ多くの人々を助けた。

しかし主人に先立たれると、化け猫を恐れた人々に石打たれ深い深い山奥へ逃げ込んだ。

霊薬の力か、老いることも死ぬこともできず寂しさに震えながら迎えた二百と数十回目の秋。

寂しさに耐えかねた化け猫は山を降り人里の近くで生活を始めるも

人の姿を警戒するあまり寝食を怠り倒れてしまう。

踏み出す勇気も出せず、孤独と疲労で動く気力も失っているところを旅の一家に救われる。

化け猫の話を聞いた一家の主人は化け猫の境遇を不憫に思い自宅に居候させ『ばいにゃこさん』と名付けた。

そして人間が好きだという『ばいにゃこさん』に『ゆるキャラ』として活動することを勧めた。

2015年10月11日『ばいにゃこさん』はゆるキャラとして富山県の素晴らしさを全国にPRする為

富山県に移住者を増やし地域を豊かにする為に活動をはじめた。


ばいにゃこさんプロジェクトは以下の3点を目的に活動しております。

(1)ゆるキャラ『ばいにゃこさん』を通して、富山県の素晴らしさを全国にPRし富山県に移住者を増やして地域を豊かにする。

(2)商人『ばいにゃこさん』を通して、富山県の生産物や特産品の紹介・開発・販売をおこない生産者が儲かるようにする。

(3)孤『ばいにゃこさん』を通して、交流やイベントを実施して子供たちを笑顔にする。 

ゆるキャラ『ばいにゃこさん』の活動

(1)富山県の観光スポットなどばいにゃこさんが体験・経験して紹介しております。



(2)富山県に移住者した方々に農業体験イベントや観光企画を主催しております。

(3)海外からの旅行客に富山県の観光案内を行ったりもしています。

 

商人『ばいにゃこさん』の活動

(1)富山県の生産者や加工業者と交渉して商品を仕入れて販売を行っております。

(2)生産者と加工業者・販売者を結び新しい商品開発を行っております。

(3)地域の方々が儲かる仕組みが作れたら良いなと試行錯誤しております。


孤独な化け猫『ばいにゃこさん』の活動

(1)幼稚園のイベントや地域のイベントなどに無償で参加しております。

(2)企業とコラボして大人と子供が一緒に笑顔になる企画スイーツフォトコンテストを主催しております。

(3)暇な時は街をふらふら歩き回って子供達と一緒に写真撮影しています。

などなど色々な活動をしております。

認知度が低いのでまったく話題になりませんが、ばいにゃこさんの活動を応援してあげて下さい。

プリンタ用画面
友達に伝える
投票数:12 平均点:10.00
前
ばいにゃこさん出演依頼
カテゴリートップ
ばいにゃこさん
次
ばいにゃこさん紹介

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
投稿本文
より詳細なコメント入力フォームへ