ばいにゃこさんメルマガをスタート

メルマガばいにゃこさん通信の読者数は「  人」!
購読無料、退会無料ですのでお気軽にお試し下さいませ。
ばいにゃこさんがゆるくメルマガ配信中。

トップページ プロジェクト詳細 プロフィール フリー素材 キャラクターグッズ ニュース お問い合わせ

Webプロモーションサポート社サイト診断・アドバイス
ホームページ診断

電話番号
メール問い合わせ
ばいにゃこさんに質問・相談一覧

富山県疑問質問

  1. 食べた方が良いもの 行った方が良い場所はどこですか?
  2. 新幹線が出来て、観光で訪れる方は増えたのでしょうか?
  3. 難民受け入れ
  4. 富山はフルーツも盛んなの?
  5. 富山県には何か珍しい風習はありますか?
  6. スイーツのB級グルメがあればぜひ知りたいです。
  7. 白エビはどんな食べ方がオススメですか?
  8. 美味しいお勧めのものはあるのでしょうか?
  9. 富山で1番美味しいお土産は?
  10. お魚は具体的になにがおすすめでしょうか?
  11. 富山県の県民性を知りたいです
  12. 関東の人間でも作れる簡単な郷土料理が知りたいです!
  13. 地元で展開しているスーパーマーケットを教えてください。
  14. 蜃気楼出現頻度を教えて下さい。
  15. 今はどんな感じに開発されたでしょうか。
新着コメント
  1. Re: 10月の富山紅茶の会~富山産紅茶とローズティ ばいにゃこ 2016/10/28 17:53
  2. Re: 10月の富山紅茶の会~富山産紅茶とローズティ よし子 2016/10/26 15:26
  3. Re: 9月の富山紅茶の会~あさひ紅茶と南阿蘇紅茶飲み比べ ばいにゃこ 2016/9/22 11:51
  4. Re: 9月の富山紅茶の会~あさひ紅茶と南阿蘇紅茶飲み比べ ばいにゃこ 2016/9/22 11:50
  5. Re: 9月の富山紅茶の会~あさひ紅茶と南阿蘇紅茶飲み比べ よし子 2016/9/22 0:49
運営サイト
スイーツフォトコンテスト
お菓子が大好きな「ばいにゃこさん」は、国内最大級のスイーツフォトコンテストの主催者をしております☆
スイーツを通して子供たちの笑顔溢れる世界を目指して活動しておりますぞい。
ばいにゃこさんのお店
ばいにゃこさんが運営しているお店です。
ガラクタから思わぬ掘り出し物まで販売されていることがあるぞい。
リンク集
  1. 株式会社ヒルフロント
  2. 田中バレエ教室
  3. 株式会社ボンリブラン
  4. パティスリートゥールモンドシュシュ
  5. リフォームレモン
  6. パパの育児@親バカはじめました
  7. 一般社団法人看護コーチ協会
  8. 神頼み
  9. 裏サイト
  10. 農家
  11. ドミネーションズ攻略Wiki
  12. ヤフーショップログイン
トップ  >  ばいにゃこさん  >  越中富山のばいにゃこさんプロジェクトについて

越中富山の売薬さんをモチーフにしたマスコットキャラクターです。

富山県を代表する文化である売薬さんと富山県のPRを目指すキャラクターです。

ばいにゃこさんの詳細はこちら

デザインの原案をWebプロモーションサポート社で作り、キャラクター化をイラストレーターの「たずら氏」にお願いしまし。

たずら氏のサイトはコチラ

富山県の素晴らしさをもっと全国の人に知ってもらい。特産品の販売強化および富山県に移住者増加を目指しております。

(1)富山県の商人系キャラクターである「ばいにゃこさん」を通して

富山県の特産品や生産物の販売を行い、富山県の素晴らしさを全国のユーザーに味わったり体験したりして頂き

富山県のファンを増やそす試みに挑戦しております。

(2)面倒見の良い兄貴系キャラクターである「ばいにゃこさん」を通して、県外から富山県に移住してきた「旅の人」をサポートします。

富山県移住者!通称「旅の人」の視点で富山県の魅力を紹介し、富山県移住者仲間を増やす試みにも挑戦します。

(3)富山県の長老系キャラクターである「ばいにゃこさん」を通して、富山県の文化や歴史を若い人たちに紹介します。

富山県の文化や伝統、歴史を次の世代の人たちに紹介します。

富山県を盛り上げたいと考えている有氏たちが集まり夢を語らう中で

もっと富山県を盛り上げためには、旗頭になるようなマスコットキャラクターを作って

マスコットキャラクターを中心に富山県のPRをしてみてはどうだろうという話になりました。

飯の席での冗談のようなっと話が冗談で終わらないのが僕らの良い所。

ノリと勢いで翌日にはばいにゃこさんプロジェクトが始動しておりました。

富山藩二代藩主 前田正甫は、財政難に苦しんでいた富山県で売薬産業を奨励。

売薬さんはインフラが未発達だった時代に、艱難辛苦を乗り越え寒村僻地を含む全国各地に赴き売薬業を行いました。

これにより貧しかった富山県は全国有数の町に発展。

藩置県が行われた明治4年には、城下町富山の人ロは全国9位まで増えていたそうです。

売薬さんが富山県に与えた影響は大きく、今の富山県があるのは売薬さんのおかげと言っても過言ではありません。

売薬さんが、このような偉業を成せた理由は、藩の財政を立て直すという高い志や信仰の為ばかりではなく

きっと雪深い富山の地で寒さに震える家族の為だったのだと思います。そう思うと一層売薬さんへの敬意が深まりますね。

人口減少とそれに伴う市場の縮小という課題が心配なワタクシたち、売薬さんの精神と思いにあやかって

売薬さんをモチーフにしたマスコットキャラクターを中心に活動することにしました。

 

プリンタ用画面
友達に伝える
投票数:10 平均点:10.00
前
【フリー素材】富山のマスコットキャラクター越中富山のばいにゃこさん
カテゴリートップ
ばいにゃこさん
次
越中富山のばいにゃこさんのプロフィール

コメント一覧

投稿ツリー


新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
投稿本文
より詳細なコメント入力フォームへ
さとちゃん   投稿日時 2016/1/23 15:30
壮大なプロジェクトですね!すごく面白そうです。富山といえば我が家にも売薬さんが来てくれていました。紙の風船や、いろんなものをいただきました。頑張れ!「ばいにゃこさん」応援しているよ~。
ゲスト   投稿日時 2015/12/19 21:31 | 最終変更
商人ゆるキャラ
ばいにゃこさんは、富山企業の生産物や商品を全国へ販売します。
ネットショップを経由して。そのうちリアル店舗も構えたい。