挑戦中のプロジェクト

海洋プラスチックごみ対策!海ごみゼロウィーク・アワードに応募

昨年は日本財団「海と日本プロジェクト」が主催する全国一斉清掃活動・海ごみゼロウィーク2020にばいにゃこ村として参戦させて頂きました。

そんな日本財団と環境省から「海ごみゼロアワード2021」への参加ご案内を頂きました。

海ごみゼロアワード募集内容

★自社・団体では、清掃活動以外にも海ごみ削減のためにこんな活動をしてきたよ

★清掃活動の参加者呼びかけ・実施に際してこんな工夫をしたよ

★コロナ自粛であまり外に出られなかったからオンラインでこんな海洋ごみ削減のプロジェクトを実施したよ

★子供たちを巻き込んで屋内でこんな海ごみ啓発活動をした

などなど、取り組みの投稿を呼び掛けているそうです。

ばいにゃこ村としても、海ごみゼロを目指して様々な取り組みを実施しておりますので応募したいと思います。

ばいにゃこ村の海ごみゼロに向けた取り組み

ご当地キャラやYouTuber、タレントや芸人など巻き込み楽しく、面白い海岸清掃を実施。
毎回、地元の人気YouTuberとコラボして清掃風景を動画で配信し環境美化への啓発活動を行っております。
富山湾の美しい海をテーマにハーバリウム作りなどの子供も大人も楽しめる企画も実施。
2021年は海岸清掃をテーマに泣けるショートムービーを政策予定です。

プロジェクト名海ごみゼロウィーク・アワード
開催日・期限2021年5月20日締め切り
場所・会場ホームページから投稿
プロジェクト目標入賞
プロジェクト趣旨ばいにゃこ村の取り組みが評価される場になれば良いなと考えております。
主催者日本財団・環境省

友だち追加
PAGE TOP