滑川リアルまちづくりゲーム

滑川市リアルまちづくりゲーム3日目

こんばんは~☆
滑川市を舞台に街づくりにゆるく挑戦するばいにゃこ村です。
滑川市中心市街地がどこなのか?
みなさんからも色々なご意見を頂きましたが・・・
色々な考え方があってイマイチ断定できない感じです。
滑川市民の方々も昔はここが栄えていたけど、今は・・・あそこかな?ここかな?
っと中心市街地について色々な意見を頂いております。
街の変化に街全体がふわっとしちゃっているのかもしれませんね。
中心市街地については、週明け市役所に確認してみたいと思います。
さて、滑川市と言えば「ほたるいか」の街だけど、ほたるいかシーズンは3月末から5月初旬まで。
ちょっと街を盛り上げるコンテンツとしては弱いなぁっと感じ取ります。
ボクはほたるいか好きだけどね。
そんな訳でほたるいかの光に注目して、光と灯りの滑川プロジェクトを立ち上げとります。
光と灯りに関係するイベントを企画したり、既存のイベントに協力したりね。
滑川を光と灯りの街に出来たらよいなぁ☆

次回光と灯りのイベントは6月18日(土)花菖蒲キャンドルナイト!
キャンドル設置やお祭りブース手伝って下さるボランティアさん大募集ぞい。
手伝って下さる方はお気軽にチャットで声かけてね。

・・・・・
ばいにゃこ村公式ラインよりチャットを頂きますとばいにゃこさんにメッセージを送れます。
アドバイスやご意見があればお気軽にチャット頂ければ幸いです。
みんなのアイデアやご意見も参考にご当地キャラばいにゃこさんは挑戦して参ります。

友だち追加

最新の活動報告

PAGE TOP