デジタル活用支援ボランティア

デジタル活用支援ボランティア

高齢者向けスマホ教室事業

マダムキラーならぬシニアキラー樋口の高齢者と仲良くなろう企画。高齢者向けスマホ講習会を滑川市で展開しております。予算確保のため国の事業に立候補。補助事業者に無事採択もされました。「デジタル社会に誰一人取り残さない」を合言葉に、どこよりもきめ細やか丁寧に楽しく面白い!シニア満足度の高い講習会をスタッフと目指しております。お陰様でリピーター様も多くなっております。

地区公民館をはじめ市内各地でスマホ講習会を開催すること50回以上。高齢者とのコミュニケーションの輪が広がり、地域でイベントを開催する際など大変スムーズに話が通るようになりました。スマホ講習会に参加して下さった方々はスマホ操作が学べて「ありがたい」と言って下さいますが、ズンドコ樋口に言わせればこうして参加して下さることで、よそ者の私が街に溶け込んでいけく事が出来ております。本当に感謝感謝ですね。これからも皆様に有益な学びを提供できるように尽力して参りますので、ふるってご参加頂ければ幸いです。

また当団体では、高齢者向けスマホ講習会の他にも、みんなでポケモンGO倶楽部、ピクミンブルームお花畑部、女性の為の在宅ワーク勉強会、スマホ動画編集勉強会、SNS活用セミナーなどスマホやパソコンを使った様々な遊びや勉強会をおこなっております。

PAGE TOP