ボランティア団体ばいにゃこ村とは

ボランティア団体ばいにゃこ村とは

一般社団法人ばいにゃこ村

ボランティア団体ばいにゃこ村は2022年4月27日に一般社団法人ばいにゃこ村となりました。法人化した理由は、国や自治体との連携を深めより活動の幅を広げる為です。富山県滑川市を拠点に取り組んできた「賑わいのあるまちづくり」「ボランティア活動の推進」「デジタル活用支援」「地域コミュニティ作り」により一層力をいれて参ります。富山県の非公認ご当地キャラ「ばいにゃこさん」と一緒に、ゆるく、楽しく、面白く。無理しない、頑張りすぎない、欲張らないをモットーに!子供たちが誇れる故郷作り。誰もが笑顔で暮らせる故郷作りに皆様と一緒に挑戦できたら幸いです。

挑戦
努力
夢の実現

大人が夢を諦めていたら子供たちが夢を描けない!ばいにゃこ村の理念

ボランティア団体ばいにゃこ村は、富山県の非公認ご当地キャラばいにゃこさんが中心になって活動する民間団体です。企業や自治体に所属せず、コネなし、金なし、時間なしの中、有志たちと地道にご当地キャラ活動やボランティア活動を続けて参りました。「大人が夢を諦めていたら、子供たちが夢を描けない。諦めず挑戦し続ける大人の背中を子供たちに見せる」「大人が楽しんでいなければ、子供たちも楽しめない。ゆるく、楽しく、面白く生きる」という理念のもと、子供たちを笑顔にすること、子供たちが誇れる故郷を作るという夢に向けて挑戦と努力を続けております。当初は富山県全域で活動しておりましたが、新型コロナの影響で活動が制限されたことを切っ掛けに拠点滑川市を中心に活動しております。滑川市を我が子、街の子にとって誇れるものにするために、挑戦を続けていきたいと思います。


運営団体情報

団体名 ばいにゃこ村(ばいにゃこさんプロジェクト)
開設日 2014年10月月11日
代表責任者 樋口幸男(代表挨拶
所在地 〒936-0027 富山県滑川市 常磐町1117-2TRIO内ばいにゃこ村
電話番号 076-413-4533


PAGE TOP