富山県の非公認ご当地キャラばいにゃこさんリアル育成ゲーム

ゲームの概要

置き薬で有名な売薬さんをモチーフにした富山県の非公認ご当地キャラばいにゃこさんが富山県で様々なプロジェクトを立ち上げたり、富山の魅力を紹介したり、好感度を高めて富山県で一番影響力のあるご当地キャラを目指すゲームです。
毎日Twitter・Facebook・Instagramの「いいね×1円」を活動資金として支給されます。
ゲームの目的

子供たちが生まれ故郷の富山県で生涯暮らしたい思えるように、県外の方々が富山県に移住して暮らしたいと思えるように、ご当地キャラ活動を通じて富山県の魅力を発信および創造することが目的です。


ゲームの目標

ゲームとしての目標は人気ご当地キャラに成長して富山県に貢献すること。

プロジェクトを立ち上げたり、可愛らしさを追求したり、豊かな地域社会つくりに貢献したり、知識や技術を学んだり、財力を蓄えたり、様々なミッションをクリアしながらご当地キャラとして影響力を増やします。


ゲームのルール

心が折れたら引退。

前日のTwitter・Facebook・Instagramの「いいね×1円」が活動資金として運営から支給される。
ただし前日に投稿した分の「いいね」のみ集計。支給金額上限は1日3000円。
足りないお金は自力調達しなければならない。
ご当地キャラ活動費用と朝食と夜食以外の食費はすべて支給金と自力調達金で賄わなければならない。
※交通費・アテンド代・クリーニング代・衣装備品購入・取材費用・イベント参加費など


ばいにゃこさんのSNSとYouTube

Twitter Facebook Instagram YouTube


注意事項

リプ返しへの「いいね」は活動資金支給数に含まれません。

等企画は民間主導で運営されております。自治体や企業とは関係ありません。


ゲームのストーリー

このゲームは置き薬で有名な売薬さんをモチーフにした猫の妖怪「ばいにゃこさん」を、富山県の人気ご当地キャラへと導びき富山県の為に貢献させる リアルご当地キャラ育成ゲームです。
舞台となるのは、豊かな水と薬で有名な街「富山県」です。
ばいにゃこさんは「いつか沢山の人間と仲良くなりたい」という夢を抱きながら、人に見つからないように山奥で隠れ暮らしていました。
そんなある日、山で遭難した人間を助けたことをきっかけに富山県のご当地キャラとして活動をはじめることになります。
商品やサービス開発、イベント企画など様々なプロジェクトを立ち上げたり、地域活動やイベント出演で好感度を高めたり、商売やアルバイトで活動資金を調達したり、探索や冒険で富山県の魅力発見発信したり。
ばいにゃこさんは毎日地道にコツコツと人気ご当地キャラ目指して挑戦を続けます。


最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP