ボランティア活動

ボランティア活動

ばいにゃこさんのボランティア

ばいにゃこさんはご当地キャラ活動意外にも様々なボランティア活動をしております。

ご当地キャラという存在を通して、地域に笑顔を増やすために。

海岸清掃活動

富山湾の清掃活動を行うと共に、海岸美化活動の普及に努めております。

また大好き!富山湾プロジェクトに参加し富山湾のPRにも努めております。

被災地の支援

ご当地キャラ活動で頂いた商品券などは換金し

毎年クリスマスに、いまなお震災で仮設住宅に暮らす子供たちにプレゼントを送っております。

子供たちの支援

支援グループと交流。不登校やコミュニケーションが苦手な子供たちと一緒に自然体験。

富山県の素晴らしい自然に触れることで子供たちが笑顔になったらよいな思います。

学生の支援

学校や大学から相談を受け学生たちの「挑戦したい」を支援しています。

商品開発からPRまでばいにゃこさんプロジェクト関係者たちと共にお手伝いします。

観光客の支援

国内外から富山県訪れた方々を観光名所にご案内。

富山県の魅力を出来るだけ沢山知って貰おうと活動しています。

農家の支援

農家さんたちとコラボして、イベントを開き農業の魅力を紹介する取り組みを行っております。

また農業を通して富山県移住者とのコミュニケーションを行っております。

家族に笑顔を増やす取り組み

美味しいものを食べながら喧嘩をする人は少ない。つまりスイーツを食べているときはみんな幸せ。

子供たちがスイーツを食べているところを撮影して投稿するフォトコンテストを過去26回主催しました。

虐待で亡くなった子供たちの話を聞いて始めた取り組みです。