ばいにゃこさんの野望ストーリー

ばいにゃこさんの野望ストーリー

ストーリー

今は昔、病気を生み出し疫病を流行らせる力を持った妖怪の一族が存在した。

なかでも強い力をもった妖怪を「病魔」「病鬼」と呼び人々は恐れた。

やがて健康に生きたいと願う人々の願いから、対病魔組織「薬神会」が誕生する。

薬神会は薬で有名な富山県に総本山を置き、長い時間と多くの犠牲をはらい病魔について調べた。

やがて病魔がもたらす疫病の仕組みを解き明かすと「祟り病」と名付け、処方薬「仙薬」を作り出す。

そして 「売薬さん 」 と 「 置き薬」 という仕組みを作り上げると

仙薬をはじめ様々な薬が入った柳行李を背負い、寒村僻地を含む全国に薬を届けてまわった。

売薬さんたちの活躍により「祟り病」が沈静化しはじめると、怒り狂った病魔たちはが多くの妖怪たちを巻き込み人間たち相手に大戦を起こす。

後の世にいう「妖怪大戦争」である。

大戦序盤、百鬼夜行の進軍と疫病や飢饉が重なり人々はなすすべもなく追い詰められていく。

そんな中、薬神会と売薬さんは一匹の妖怪に導かれ各地の病魔と病魔たちの主「病鬼」を封印したのであった。

しかし時は移ろい時代は変わり

かつて売薬さんたちが施した封印の力は弱まり「病魔」や「病鬼」が復活しはじめた。

ゲームの目標

『ばいにゃこさんの野望』は富山県を舞台に、ご当地キャラ活動や商売・冒険や戦いを繰り広げ

ご当地キャラとしての知名度を高め、勢力拡大を目指すリアルご当地キャラ育成ゲームです。

大きく分けて下記の三つの「行動」行います。

・ファン作りを行うご当地キャラパート

・内政や取引、外交、訓練など行う戦略パート

・モノノフの軍団を動かし病魔や病鬼と戦う戦術パート

視聴者は実存するご当地キャラばいにゃこさんを応援して

キャラの成長や拠点の発展に伴い変化していくご当地キャラの姿をブログやSNSを通して楽しめます。

みんなの力で「ばいにゃこさん」を史上最強のご当地キャラへと成長させましょう。