富山県非公認ご当地キャラばいにゃこさん

富山県非公認ご当地キャラばいにゃこさん

富山県非公認ご当地キャラばいにゃこさんとは?

ばいにゃこさんは、越中富山の売薬さんをモチーフにした猫型キャラクター。
置き薬で有名な売薬さんをモチーフにしたご当地キャラ。今は置き薬の代わりにSDGsを広めるています。
元はばいにゃこ村代表が我が子へのプレゼントとして召喚した妖怪、ついでにご当地キャラ活動をはじめたゆるい奴。
泣いている子供がいたら寄り添って、困っとる子がいたら手を差し伸べる、地域も盛り上げ世の中に笑顔を増やしております。
ご当地キャラとしてイベント出演やボランティア活動に取り組みながらSDGsを広めています。
ファンの皆に支えられ、励まされながら楽しく挑戦と努力を積み重ねております。

ばいにゃこさんの活動理念その壱

大人が夢を諦めていたら子供たちが夢をみれない。
どんな困難にも果敢に挑戦し努力する大人の後ろ姿を子供たちに見せる。

ばいにゃこさんの活動理念その弐

社会や環境の改善に取り組む。
子供たちがこの街に生まれて良かったと思えるように地域価値を高める。

ばいにゃこさんの活動理念その参

学び助け合い成長できたら良いな。
ばいにゃこ村に関わるすべての人が共に人間として成長し続ける。

ばいにゃこさんプロフィール

置き薬で有名な売薬さんの家に住みついていた化け猫が一生懸命、世の為人の為に働く売薬さんたちの姿をみて「人々の健康に奉仕することの素晴らしさ」に目覚め「健康と商売繁盛」を呼び込む猫妖怪に覚醒した存在だと言われている。
かつては不思議な力で人に化け、売薬さんとして諸国を廻り病魔と戦いながら人々の健康に尽くした。
時はうつろい時代は変わり、売薬さんをモチーフにした富山県の非公認ご当地キャラとして活動しているが、薬事法に引っかかるので薬ではなくSDGsを広めている。

名前:ばいにゃこさん
誕生日:10月11日(推定年齢330歳)既婚者で人間の妻子あり
性別:雄・職業:売薬さん
好きな食べ物:肉と魚とスイーツ。
目標:みんなを笑顔にするぞい。

PAGE TOP