富山県非公認ご当地キャラばいにゃこさん

ばいにゃこさんとは

猫の妖怪。普段は人間に化けて暮らしている。
越中富山の売薬さんをモチーフにした非公認ご当地キャラとしてゆるく活動。
自治体にも企業にも所属せず、野良で活動している個人が運営するキャラクターです。

子供たちにずっと富山県で暮らしたいと思って欲しい。
そんな想いから誕生し「もっと富山を楽しく面白く」っと富山県を盛り上げる活動を続けております。

無理しない、頑張りすぎない、難しく考えない。
みんなの「いいね」や「フォロー」を妖怪パワーに地域を盛り上がる活動に挑戦しております。



ばいにゃこさんの活動理念

ばいにゃこさんは、ご当地キャラとして3つの活動理念を掲げて活動しております。

  • あらゆるご当地キャラ活動を通じて豊かな地域社会つくりに貢献する。
  • 優しさと思いやりの心をもって地域に笑顔を増やす。
  • ご当地キャラ活動を通じて人間として成長する。

活動理念その壱

みんなの笑顔のために!
あらゆるご当地キャラ活動を通じて豊かな地域社会つくり世の中の笑顔を増やす。

ご当地キャラとして影響力を高め、様々な取り組みに挑戦する。
地域の生産物などを利用した商品開発。地域現金化。地域PRイベントなど尽力する。
また地域の素晴らしい商品やサービス、観光スポットを、SNSやブログなどで多くの方々に情報発信する。


活動理念その弍

みんなの笑顔ために!
優しさと思いやりの心をもって地域に笑顔を増やす

様々なイベントなどを通じて地域住民やファンと交流する。
SNSやブログ、アプリ等を通じてファンとのコミュニケーションを大切にする。


活動理念その参

みんなの笑顔のために!
ご当地キャラ活動を通じて人間として成長しみんなを笑顔にできる大人になる。

新しい取り組みや挑戦に勇気を出して踏み出し、失敗してもあきらめる事なく学び、努力しつづけ人間として成長する。
仲間の挑戦を応援し、時に助け、助けられ、人間としてみんなで成長する。


お小遣いで活動する超ゆるいご当地キャラ

ご当地キャラばいにゃこさんの活動資金につきまして

「ばいにゃこさん」と「代表の樋口さん」のTwitterアカウントのフォロワー数×1円が毎月1日に
ご当地キャラ活動資金として代表のお嫁様から支給されております。
ばいにゃこさんはリアルにお小遣いで活動する超ゆるいご当地キャラです。
ばいにゃこさんのご当地キャラ活動を応援したい方は、「ばいにゃこさん」と「代表の樋口さん」のTwitterアカウントをフォローしてあげて下さい。
みんなのフォローがばいにゃこさんの活動を強力にバックアップすることになります。