ばいにゃこさんのステータス

ばいにゃこさんとは

みんなで育てる!ご当地キャラ育成ゲーム☆
置き薬で有名な富山県の売薬さんをモチーフにした非公認ご当地キャラ!
柳行李を背負い、甚兵衛の上に着物を羽織って富山県内を徘徊する怪しい奴。すなわち妖怪だ。
自治体にも企業に所属せず、ファンと地域の有志たちと一緒に非営利でご当地キャラとして活動している。
SNSやYouTubeで富山県のPRを行ったり、各地のイベントに出没して地域の子供たちを笑顔にしたり。
その他もろもろご当地キャラ、ゆるキャラの枠に収まらない活動をしとるぞい。

ばいにゃこさんの目的

ばいにゃこさんの目的は地域の子供たちを笑顔にすること。
地域の子供たちを笑顔にするために大人たちも笑顔にすること。
そして子供たちが大人になったとき、地元で暮らしたいと思って貰うこと。
その目的、夢の為に沢山挑戦して沢山失敗して、叩かれても馬鹿にされても
それでも諦めず行動する大人の背中を見せること。
ばいにゃこさんがばいにゃこさんとして努力し続けることが目的です。

ばいにゃこさんプロフィール

ばいにゃこさんは、置き薬で有名な富山県の薬売さんと暮らしていた化け猫が一生懸命、世のため人の為に働く売薬さんたちの姿をみて「人々の健康に奉仕することの素晴らしさ」に目覚め、覚醒した存在だと言われております。
かつては不思議な力で人に化け売薬さんとして諸国を廻り人々の健康に尽くしある時は病魔を祓う指揮官として活躍していました。
大昔におこったある事件をきっかけに妖力の大半を失ってしまい隠居。
一時はゲームやアニメに溺れるダメ猫になってしまったけれど良縁に恵まれ人間の女性と結婚。
2014年、愛娘が生まれると「富山県の非公認ご当地キャラ」として活動をはじめました。
売薬さんのご当地キャラらしく商売をしながら活動資金を稼ぎ活動しております。
2018年からゆるキャラグランプリにも出場、地域イベント出演、ご当地キャラ協会入会と活動の幅を拡大中。

最近の目標

ご当地キャラとして地域PRや地域の沢山の方々に広報のご相談を受けるようになった。
そんな中、コロナ禍が発生してさらに多くの方々から協力して欲しい、助けて欲しいとお願いされるようになった。
「苦肉の策でテイクアウト始めたから紹介して貰えないか?」「売れ残ったお土産販売に協力して欲しい」
そんなご相談を頂く中で、ボクにもっと世の中への影響力があればと思う今日この頃。
Twitterフォロワー3万人。直近の目標にしております。

PR

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP