挑戦するプレイヤーを応援し続けます
タレント:さだありさ
タレントとしてチャレンジすることのきっかけをくれたのがばいにゃこさんです。 私の夢を自分のことのように応援し、励まし続けてもらいました。 お互いを刺激し、助け合いながら一緒に夢に向かって走ってくれる、ばいにゃこ村は心強い『伴走者』の集まりです。
パティシエール:山田いつみ
樋口さんはじめばいにゃこ村の皆さんの行動力と連携の速さには驚くばかりです!和気あいあいと楽しいことを自ら楽しんで取り組む姿は「素敵でカッコイイ!」の一言!商品開発という新たな挑戦に携わり、食を通して人と人とを繋ぐきっかけになれば嬉しいです♡
空間灯りプロデュース:中澤泰一
滑川市をはじめ市外でもキャンドルナイトイベントの準備や片付け、光るオモチャの販売などなど快く引き受けてくださるだけでなく楽しむことも忘れずに協力してくださっています(^^)私にとってとても心強いパートナー的な存在です⭐
紙モノ富山代表:桜井なつえ
紙をテーマにしたイベント『紙モノ富山』を開催させていただきました。自分達で考え行動出来る様サポートしてくださり、また、思いを尊重してくださっているのを感じました。異業種交流会にも参加させて頂き人脈が広がりました。
コスプレクラウド:ブラックスワン
いつもコスプレクラウドの開催で本当にお世話になっています!誰よりも率先して動く姿、そして仲のいいばいにゃこ村の皆さんを羨ましいなと影から見ています(〃ω〃) 的確なアドバイスやサポートを頂いているおかげで毎月楽しくイベントをさせてもらっています。今後とも賑やかでかっこよくて仲良しなばいにゃこ村の皆さんでいてください!たまに混ぜてください!笑(*´艸`)
滑川市アンバサダー:相川知輝
滑川に始めて来た時に、市役所の方から紹介してもらったのが、ばいにゃこ村村長の樋口さん。団体の名前からして、ヤバい人なのかな?と思ったのが出会いです。会ってみると、想像の逆方向にヤバくて、私が滑川にハマるキッカケになりました。これからも「ノーと言わないばいにゃこ村」の皆さんと、街を楽しくすること色々していきたいです。応援しています!
滑高マルシェ:須藤成美
私たち高校生が企画・運営する滑高マルシェの開催にあたり、多くのサポートを頂きました。毎月のマルシェや炊き出しボランティアやこども食堂など、私たち高校生がチャレンジする場を提供していただいています。ばいにゃこ村のみなさん、これからもよろしくお願いします!
HUMIプロジェクト:中川玲菜
ばいにゃこ村の皆さんに協力頂き手紙の文化を広げるHUMIプロジェクトを実現できました。サンタさんにお手紙を書くとお返事が届くイベントも開催し、たくさんの子供たちに喜んでもらいました。もっと手紙を書く楽しさを知って沢山の人に知って貰えたらと思います。
滑川市ボラ連会長:川崎 令子
能登半島地震発災直後からばいにゃこ村の炊き出し支援活動にボランティア仲間と参加しております。 参加者一人一人が災害等された方々に想いを寄せ食材を刻んできました。これからも力をあわせ被災された方々の力になれたら嬉しいです。
こども店長まつり代表:蝶 美沙紀
子ども達と楽しくお祭りをしたい! と相談させていただきました。イベント企画が初めての私はばいにゃこ村の皆さんのサポートに助けられ、子ども達とやってみたかった事を実現することができました。一緒に盛り上げてくれましたばいにゃこ村の皆さんには感謝でいっぱいです!
玄米たこ焼きだいだい:谷上 良太
滑川市で開業!月イチでメリカに出店させていただいています。滑川で開業し現在はキッチンカーで営業しております。開業当時より村の皆さんには大変お世話になっており、滑川市民の方々にも支えられいつも感謝しております。
デジカフェ:林 吏佳・英里奈
親子で高齢者向けデジタルカフェを運営させていただいています。 事業の運営は初めてでしたが、ばいにゃこ村の皆さんの的確なアドバイスとあたたかいサポートのおかげで楽しく活動しています。
百花(ももか)代表:あや・Ami
親子フリマで初主催!開催にあたり設営や運営のアドバイスをいただき、初開催を無事に乗り切ることができました。代表2人はメリカ(ソーシャルカフェ)で出会いましたが、のちに同級生ママ同士だと発覚。出会いの場を作っていただいたばいにゃこ村には感謝です。
子ども食堂代表:鍋谷・松平
ばいにゃこ村で子ども達にカレーを振る舞った際、子ども達の姿を微笑ましく見ていたのですが、後で写真を確認すると見たことのない最高の笑顔の私たちが写っていました。子ども食堂を始めるきっかけをくれたばいにゃこ村は新しい自分に出会える場所です。